忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いざなぎ神宮。(←漢字たぶん変換で出ぇへん気がする)
日本の最古の社、だっけ?(疑問文かよ)

たぶんここで、男の神様の凸を女の神様の凹にinして、女の神様が日本を産んだんですって。
と、がんばってさわやかなタッチで書いてみた(笑)←どこが?



写真は神社内にある夫婦大楠。
オークスではなく、大楠。
縁結び・夫婦円満・子宝に効くらしい(薬みたいに言うな。)

神社で売ってた「男女和合御守」は買う勇気がなかった・・・
ほしかったが、薄紙の向こうに見えるカタチが明らかに・・・明らかだったので(あ、ごまかした!)

今は某所でランチ中。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
そういえば。
セルゲイ@和歌山でリーダーが語っていた「村上秘宝館(そのようなグッズ…ではなく文化財を収集している館の意)」は、その後どうなったのでせうか←古式表現。
秘宝館といい道祖神といい、昔の日本人はその手の事柄におおらかやったんですねぇ(^皿^)
あんまり開けっぴろげなのも興醒めですが(個人的見解。チラリズム万歳)厳しくし過ぎるのも考えものですよね?等と共感を募ってなどみるf^_^;
和紀 2009/04/19(Sun)22:03:15 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]