忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ちょっと福島駅周辺に行く用事があって、ランチに「般゜若(パンニャ)」のカレーを食べました。

以前「魔法のレストラン」という関西ローカルのグルメ番組で紹介しているのを見て、「おお、『般゜若』大阪にもできたのか」と知ったので。
元々東京にある松尾貴史さんのカレー屋で、番組ではたしか松尾さんの店だという説明はなかったはず。


少々前置きは長くなりましたが、そんなこんなで行ってみました。
実はこれが2度目。
初回行った時はランチタイムからハズれた時間で、メニューを見て「チキンカレー」と注文して、しばらく経って「売り切れでキーマカレーしかないです」と言われて、仕方なくあまり得意ではないキーマカレーを食べるハメになりまして(汗)
店の前に「ない」と書いておくか、入る時に「キーマしかできない」と言ってほしかったです。

そんなことがあったので、今回はランチタイムを狙って行きました。
スープのようなサラサラのルーは少し辛め。
コテコテしてない、さっぱりとしていてシュッとしてる、まさに松尾さんの芸風っぽいお味のカレーでした。(わかりにくっ!笑)

ちなみにキーマは水分がほとんどないそぼろ状で、チキンカレーのルーとはまた違う味つけ、だったような気がします。
うまく表現できないけど、キーマというよりカレー味のそぼろっぽい?(ホンマにグルメな語彙が貧困・・・)
パクチーが乗っているので、苦手な方は要注意。


と、いろいろ書きましたが、効果には個人差があります。
個人的にはチキンの方が好みですかね。
あとのメニューとしては、チキンとキーマのハーフ、カツカレーがありました。


最後にセルフサービスのコーヒーが1杯つくんですが、店員さんに自動的に入れてもらってる人とそうじゃない人がいて、システムがよくわからない・・・。
「すべらない話」でさまぁ~ず大竹が話していた食堂のオバサンを思い出しました(わかりにくい!)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]