忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[2487]  [2486]  [2485]  [2484]  [2483]  [2482]  [2481]  [2480]  [2479]  [2478]  [2477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お弁当を作るので、よくお弁当用のミニサイズの冷凍おかず、よく買うんですよ。
アレってだいたい4コ以上入ってて1コから調理できるようになってんのに、なんで外袋がキチキチのサイズなん?
未開封から1コだけ使った後、冷凍庫に入れようとした時にめっちゃ封しにくいんやけど。
取り出し口を設けてチャックつけろ、とまでは言わんけど、せめて少し折れ曲げれるくらいの余裕がほしい。
少しでええから。


あと、なんか食品関係でもうひとつグチあったんやけど、思い出せん・・・。

あっ、思い出した!
あのね、今度は冷凍じゃなくてレトルトのハンバーグとかミートボールの件。
最近、「沸騰しない程度のお湯で○分」っていうヤツあるけど、アレ何?
今までの主流「沸騰したお湯で」の時は、火にかけたナベの湯の中でレトルトをしばし放置したまま、となりのコンロでタマゴ焼いたりできたのに、「沸騰しない程度のお湯」て!
繊細すぎてイラつくんやけど!
お前ひとりに構ってられへんねんワシは!(笑)
ビミョ~に高度な技必要とされてるし!
そもそも「沸騰しない程度のお湯」がどういう状態が正解なんか ようわからん!

第一、なんで「沸騰したお湯」ではアカンのか。
理由も書いてへんし。
肉カタなるんか?袋溶けるんか?何なんや?


どちらのグチも、エコに反するかもしれんけども、ちょっと気になったもので書いてみた。

・・・他のモノ(物・者)の欠点がよく目につく俺っちは、自身のありあまる欠点に苦悩しっぱなしの毎日である。(自己嫌悪)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
多分
ポットとかのお湯で、ということなのではないでしょうか、わざわざやかんや鍋でお湯沸かさなくても食べられますよ的な。私の家にはポットがないので、インスタントラーメン食べるのにやかん動員していますが。
ちなみに、私は、オーブンで○分というピザを、オーブンのみ可と書かれているのに気付かず買って、食べようとした時に気付き、そのまま電子レンジに突っ込みましたが、普通に食べられました。
ということで(?)、別に沸騰しているお湯でもいいんじゃないかと考えます。(我ながらアバウトですね。笑)
野犬星人 2014/05/23(Fri)21:12:20 編集
あと
4つ入りとかのおかずの話、すごくわかります。少しだけ、ほんの少しでいいから、余裕があればいいのに!と思います。皆さんどうしてるんですかね。
野犬星人 2014/05/23(Fri)21:16:23 編集
<< ん?あれ? HOME 退化 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]