忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Eテレの「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」、ゴスが出るってことで片手間に見ました。(ちゃんと見れ!!笑)

ゴスがキノコでした・・・!!(まんま)

あ、いや、顔出しじゃなかったですね。
ゴスがアニメ化してました。
そんでもってキノコ化してました。
ほいで歌ってました。
ハモってました。

マッシュルーム役のY氏がおいしかったですね!
しかもアニメに出ても違和感ない声だし(誉)
なんつ~んですかね、多少は棒読みっぽいのかなと思ってたけど、さすがにいろんな仕事をこなしてきているだけあって、5人ともミョ~に、こなれてましたよね~。(こなれてる言うな!笑)

それにしても、あんなに簡素化したイラストでもメンバーの特徴って出るもんですね。
ウケる~!(俺っちが言うとキモいな、これ)

片手間に見ただけなので、録画してあるヤツで今度はシッカリと内容確認したいのに、なんかテレくさくて、もう見れない(苦笑)
PR
ホンマに、ネタがないんですよ。

というワケでテレビの話。
年を取ったからか、おもしろいと思える番組が減ってきてるんですよ。
だから決まって必ず見るって番組がほとんどない。
その中で今見てるのは「バイプレーヤーズ」ってドラマですかね。

遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研(アイウエオ順)の6人がルームシェアして暮らす話。
「バイプレーヤー?」と首を傾げたくなるほど豪華なメンバーが勢ぞろいしているのがまずすごい。
若干ストーリーにムリがあるかな、という部分はあるものの、ストーリーの端々に小ネタがちりばめられていて、しかもそれをうまい俳優さんが演じるものだから、おもしろいんですよね。

それになにより、毎回出るゲストも豪華!
そういえば先日の放送で、今話題になってる女優さんが出てましたね、ぺふぺふの人。(おい、言うな!)


ついでなので、一部メンバーをいつ認識したのかを書いておきましょうかね。

まず田口トモロヲ。
昔、「笑っていいとも!」のテレフォンで、田口トモロヲがゲストに出たことがあったんですよ。
アルタの観客も「・・・誰?」って感じでしたね、当時は。
でも期待に反し、トークがおもしろかったんですよ。
しかもね、他のゲスト同様にタモリに自身のCDを渡してたんですけど、それのジャケットの写真が「素股」だったんですよ。
ケースを開けてちょうどCDの盤をとめるポッチリのところが股間になってる、っていう(笑)
それが非常にインパクトがあってですね!
バンド名の「ばちかぶり」「田口トモロヲ」という名前と「素股」が同時にアタマに刻まれたのでした。

次。光石研は、ドラマ版の「幸福の黄色いハンカチ」。
今調べたら1982年の作品だそうなので、リアルタイムの記憶ではない可能性。
ちゃんとスタッフロールを見て名前を覚えたことから推測して、再放送で、たぶん小学校高学年ぐらいの時に見ていたと思われる。
子供ながらに「この人、いい!」と思って見てた。
記憶違いじゃなければメガネかけてたような。
その頃からメガネに弱いのですね、俺は(笑)

あと、松重豊は遅め。
唐沢寿明主演の「不毛地帯」でのヒール(悪役)かな。
唐沢寿明の仕事手伝っていたけど、トカゲのシッポ切りみたいなのに遭って唐沢寿明を恨む、みたいな?(うろ覚え)
それまでもドラマで見かけていたのだろうな~、と思うんだけど、アタマとココロに引っかかったのはこの時がはじめて。
さっきも言ったけど、遅い。

以上!!(厚切り)

個人的に、大杉漣と田口トモロヲが好きです。
他もみんな好きだけど、しいて挙げるならこのふたりかな。
あのルームシェアにまじりたい。ハァハァ(荒)
親友にゴスの某曲をすすめるためにYouTubeで検索かけて公式のPV(←いまだにMVとは呼ばない謎のこだわり)のURLを送信したんですよ。
ほんで、流れで他にもいろいろ見てたら、お子さんがクルマの中でゴスの歌を熱唱している動画にたどり着きました。
それがもう、めっちゃかわいくてですね!!(熱弁)
立て続けに2回見てしまいました(笑)
著作権の関係もあると思うので詳しくはこれ以上書きませんが、すっごくほほえましくてたまりませんよ、ホント。
ちびっ子にも愛されるゴス、やっぱいいなぁ~(惚)
以下、「龍が如く6」のネタバレ含む内容あります!
ただし、ゴスについても少し触れてます。
見たくない方は、ここで後ずさりしてください(笑)

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]