忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとつ前の記事のつづき。

前回ネットで舌の口内炎について調べた際に見つけた、治し方みたいなのをアレコレ試してみた。

まずドラッグストアに行って、洗口剤とクスリを購入。
ネットでは「リステリンでまめに口をすすぎ、口の中を清潔に」と書いてあったが、たまたまモンダミンが安くて「口内炎にしみない」と書いてあるタイプがあったため、こちらをチョイス。
同じく「トラフル錠が効く」とあったが、お得感があったトラフルBBチャージをチョイス。
また、「柑橘系などに含まれるクエン酸を摂るといい」とあって、これは買う気がなかったものの、たまたま行ったスーパーにクエン酸のアメちゃんが売ってたので購入。
あと、家にあったオレンジジュース100パーをガブ飲み。(←これだけは効く気がしなかった。笑)

で、今日。
お昼ごはんを食べている時に、ふと気づいた。

「あれ?!そういえば今日全然イタないやん!」

数日間よくなるどころか治る気配ゼロだったキョ~レツな口内炎が、いつの間にか治っていたんである・・・!
にっくき口内炎に対抗すべく買ったさまざまなモノたちは、計2日間の使用で役目を終えました(笑)
おいっ、モンダミン1リットル弱残っとんぞ!(笑)
そんなすぐ治ると思わんかったから、大容量のヤツ買ってもうたやんけ!(もうひとつ下のサイズと値段変わらんかったから)

いや、でも治ってよかったよ~!
みなさまも、お困りの際はゼヒお試しあれ!

って、いろいろ同時に試しすぎて何が効いたやらわからんのやけど・・・。
PR
前日のギックリと足首の痛みは収まったものの、今度は舌の先っぽに口内炎ができて、それが痛くてタマランチ会長なのです(悶)

原因はわかっておるのです。
アツアツのタコ焼きを食ってヤケド→治りかけの時にレンチンしすぎたコロッケ食ってヤケド、という合わせ技で、いまや荒れに荒れておる次第。

ず~っとジンジンピリピリ・・・あ~っ、もう舌チギって投げ捨てたいぜ!!(建前)

ネットで口内炎の治し方を調べているうちに、「なかなか治らない時は舌ガンの可能性も」という一文を見つけて、ビビリな俺っちはヘンな動悸が止まらないのであった(引きつり笑い)
タモリ倶楽部の「空耳アワード2015」、録画したのを見たら、「Betcha By Golly,Wow」の元歌(スタイリスティックス)で、

「♪要は痔にいいんですか?」

って空耳をやってた。
やめて!聴くたびに思い出してまうやんか・・・!!(困惑)
コカ・コーラを買う時、ついつい「G」って書いたキャップのを買ってしまう。
それで帯ラベルに書かれた名前がメンバーと同じなら、人生残りのすべての運を使いきった感がハンパないだろうが、今のところそのような奇跡が起こったことはない。

というワケで、お誕生日おめ(フェードアウト)
またしても軽いギックリを再発させてしまいました。
無意識に腰をかばっていたようで、今度は足首が痛み出した(笑)
ダブルパンチ!つか、ヒヨワっ!!

母親からは「運動不足やろ」と軽くあしらわれる始末。
まぁ実際そうなんですがね。(ドきっぱり)

そういえばこの前、午前中に買い物に一旦母からメールがあったんだけど、
「お昼はおにぎりとコロッケとクリームと肉のを買っています。」
って書いてあって、「?!」ってなりました。
「『クリームと肉の』って何なん?!ミートドリアみたいなヤツか?!」ってウンウン悩んでて、その後母から渡されたのは、おにぎりと、普通のコロッケと、クリームコロッケ、でした(笑)
しかも食べたら、クリームコロッケじゃなくてモチチーズコロッケでした。
ムチャクチャやないか~い!(髭)
基本、母からのメールは意味不明なことが多いですな・・・。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]