忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソフトバンクの、auの桃太郎CMを意識したCM、あれはやりすぎね、うん。
「やりよった!」っていう驚きや興味より、なりふり構わずさに気持ちがスッって離れていく感覚があるね。
自分だけかもしれんけど。

以前あったサントリーのペプシCMのあからさまな名指しでの比較とかもそうだけど(綾鷹のCMは名指しじゃないからセーフ)、ああいうロコツな、特定のライバルを目のカタキにするようなネガティブキャンペーン的なものは、日本人の美学には合わん気がするなぁ。
相手を下げるより、正々堂々おたくの会社の売り込みしたらどうですか?


・・・いっつも文句ハッピャク言ってる人間が何を言うてるんですかね・・・(痛)
PR
親戚が食パンの名店でパンを買ってきた。
食パン以外にも菓子パンをいくつか買ってくれてたんで、その中からカレーパンを食べた。

薄いパン生地の中には、シットリとしたキーマカレーのような、ペースト状のハンバーグかのような、まさに「THEミンチ!」ってカンジの具が、それはまぁギッチリと入ってました。

いやいや・・・分量がおかしいやん・・・(汗)
ゼイタク感を出したい気持ちはわかるけど、せめて中身減らすか、パン生地厚くするかしてほしかった。
中の具で白メシ食うたろか、白メシでキーマカレーとして食うてもカレーパンも楽しめんちゃうんか、ぐらい具が多かったよ。(※注:話は盛ってません)

モノゴトには「ええコロ、カゲン」というものがあってだな、(強制終了)
芸人にやせさせる企画ってやたらよく見るけど、あれってどうなんですかね?

そりゃあ健康のためにはやせてる方がいい。それはわかる。
けど、お笑いやってはる人たちですよ?
やせたところで、何がおいしいんですか?
あ、ギャラ的な意味での「おいしい」は除いてください。

岡村がEXILEと踊るためにやせた時は、そういう目的があってのことだから何とも思わんかった。
でも、今回の27時間テレビに向けてのダイエットは、本気を見せる、とかいうぼんやりとした目的しかなくて突拍子がない。
ライザップブームに乗っかっただけ、のようにしか見えん。

その他、いろんな番組でしょっちゅう見る、突拍子もなく「やせたらええねん」って周りがあおりまくって断れないフンイキを作ってムリヤリ「やります・・・!」って言わせる、あのパターン、もう飽きたわ・・・またそれか、みたいな。

健康食品やエステの宣伝に芸人使うのも、安易すぎる。
業者とCM制作会社の「こういう時は芸人に頼んだら何とかなる。ギャップがおもろい。」っていう安直な考えが透けて見える。
それも最初のうちならまだよかった、飽和状態になった今となっては新鮮味もないし驚きもない。

芸人さん、っていうのは、モデルさん以上に体型も重要な仕事やと思うんです。
太ってる、ガリガリすぎる、背が低い、背が高すぎる、髪が薄い・・・etc、そういう人がおもしろいことをしたり逆に気取ってみせたりするからおもしろい、っていう。
芸人はイケメンや超美人であってはいけない、という意味ではないです、トークとかギャグがちゃんとできれば全く問題ない。
ただし、容姿が整っている人は見た目で笑わせられないのだから、スタートラインからすでに損してることになるはず。

それを本人の意思に関係なくやせさせるのは、その芸人さんのおもしろい要素を力ずくでひとつ取り上げることになっている。
それでもいいのだ、と理解したうえで企画している作り手がどれだけいるのだろうか。


・・・と、ワッキーの体毛脱毛の広告を見て思ったのでした。(デブ関係ないやないけ~!!)

あ、俺っちも見た目で笑わせにかかってるので、やせる予定はありません、あしからず。(いい加減やな)
先日、「大阪でも『ゴリパラ見聞録』の放送始まる!」と はしゃいでしまいましたが、もしかしたら俺っち、ガセネタ流しちゃったかもしれません・・・(凹)

最初、番組表で「ゴリパラ」の文字を見つけ、翌週もあることを確認したので、これは毎週あるんだな、と勝手に思ってました。
しかし、その2回で一昨年の「ゴリパラ」の前・後編をやった後、次の週がバレーボールの特番。
イレギュラーで1週飛んだんだな、と思っていたら、その次の週はジャニーズ・・・あれ?ジャニーズの番組ってレギュラー放送じゃなかったっけ・・・?(詳しくないので確証なし)

というワケでして、どうやらイレギュラーなのは「ゴリパラ」の方だった、というのが真相、ということになりそうです。(確証ないので断言せず)
がっくし・・・(凹)
興味を示してくれていた方々がいたら、ホンマすいませんでした・・・(汗)


それと、前回のコメントレスに関連しまして、性格診断のお話。
昨日「とくダネ」で、生年月日から導き出す性格判断をやってました。
西暦生年+月+日、で出た数字4ケタをバラしてそれぞれを足して、出た数字をバラして足す、を最終的に1ケタになるまで繰り返します。

ひとまず、P氏を例に計算していきますね。

1971+4+3=1978
生年はバラさないのがポイントね。

1+9+7+8=25

2+5=「7」

ということになります。
ちなみに、俺っちは「2」。

診断結果はこれ

?????
当たってる、か・・・?(汗)

俺っちの「2」は「平和主義者」。
・自分より他人優先
・寂しがり屋
・シャイな一面も

は・・・??
この前(5/25)に書いた性格とは ほど遠い結果ですね。
「人は人、自分は自分」なのに「他人優先」なのが意味不明。
それよりも、ひとりの時間が好きやのに「寂しがり屋」ってただの情緒不安定やないか、俺!(笑)

「とくダネ」では、「2の有名人はモーツァルトです」ってやってた。
過去の偉人やないけ~!
俺っちと共通点があるかどうかもわからん。
まったくピンとけぇへん。
しかも、モーツァルトってさ、他人優先な人なんか・・・?
他人優先やったら、小学低学年が喜びそうな下品でイワクつきの曲など作ったりしないだろ(笑)
あ、そういう部分が俺っちとのモーツァルトの共通点だわ!あったわ、共通点!(笑)

あ、P氏の診断結果は各自ご覧ください(手抜き)
あと、他のメンバーのも各自でお願いします。


まぁ、いろんな占いや性格診断があるワケだから、結果も千差万別なんですけどね。
ただ、星占いをはじめとして似たような結果が多いのが、不思議というかなんというか。
たまにこうやって違う結果とかピンとこない結果とかが出たりするのもおもしろいし。
のめり込むほどではないけど、娯楽のひとつとして楽しめるものやと思います。


・・・まとまってないけど、この辺で。(完)
夜中の2時過ぎにドシンと揺れて、
「ひぎゃぁ~っ!!じ、地震や地震っ!」
って叫んで、ふとんをアタマまでカブったら、リンダーに
「その声で起きたわ・・・」
ってグチられました。
うん、前にもおんなじことしておんなじこと言われたわ・・・(苦笑)


・和紀さま♪

エゴグラムって答えるのはちょいとめんどくさいのですが、なかなかおもしろいです。
診断ができるサイト、いくつか載せときますね~。

http://www.egogram-f.jp/seikaku/
若干誤字多めな気もするけど、内容自体はわかりやすい。

http://vcap.vone.co.jp/
仕事をするうえでの特徴や改善すべき点などが書かれてる。

https://www.peacemind.com/index.php
カウンセリングをしている店、的な?
診断自体はタダ。

http://www.fujitv.co.jp/seikakumieru/
これが例のフジテレビの番組。
ディグラムって書いてあるけど、ほぼ同じ。


動物占いとエゴグラムの結果が近くなるのって、やっぱり動物占いの結果そのものの性格だから、「はい、いいえ」で答えていくエゴグラムにもそれが反映される、ってことなんですかねぇ~?
ま、でも動物占いも、占いとはいえ 統計データを元に作ったと聞いたような気もしますが。(うろ覚えで確証なし)
っていうか、占い自体がそういうものなんでしたっけ?
あ~、ん~、もう、ようわからん。

あ、そうそう、今さっき動物占い調べたら、「アニマルカラー」だとか「5(ファイブ)アニマル」だとか分類が増えすぎて、もはやワケわからんことになってました。
もうこの辺りでやめときます(笑)

おまけ。
http://shining.main.jp/enneagram/index.html
エニアグラムという、ハタチの頃の自分がどうだったかで答えていく診断もあります。
俺っちは4番の「芸術家タイプ」でした。
こういう診断でいつも芸術・創作関係のタイプに振り分けられるんですが、才能もないのにどうしろと言うんですかね?(泣笑)


話題は変わって、カメです。
ヘッドスライディングでおなじみのカメでも、「島根の県庁所在地は松山」でおなじみのカメでもありません、ガチカメです(謎)
ホンマびっくりしました。

うまくアンジェリカ・・・もとい、道端にいてくれてたからギリ踏まずに済んだものの、あれが10センチほどズレていたらと思うと・・・あああ、ホントよかったです・・・(怯)

その後、カメ出没ゾーンを何度か徒歩で通っていますが、カメの気配はまったくありません。
どこに行ったやら、どこで暮らしているのやら、検討もつきません。
周辺はガーデニングしている家が多いため、もしかしたらそういう木陰?みたいなところにいるのかも??
ただし、前回も言ったように水辺はないので、大丈夫なのか心配ではあります、最近特に暑いですしね。
あ、もしかしたら、夜になって涼みに出てきてたのかな?

もしまた見かけることがあったら(自信なし)、次こそカメラに押さえますね!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]