忍者ブログ
基本ぬるま湯。時に熱湯。 泉質:しょっぱめ。 効能:ストレス倍増。 ブログタイトルは四字熟語風造語だよ。
プロフィール
HN:
Mr.Tiger
性別:
非公開
趣味:
立ち食い(嘘)
自己紹介:
1.不マジメなので、よくフザけたことを言います。
2.気が短いので、すぐカチンときます。
3.食欲が強いので、食べてばかりいます。
4.体重は重いですが、気は小さいです。

以上の4大要素でなりたっています。

♪こ~ん~な~ボぉクです、よ~ろしく頼みます(えれかし?)
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイヴ
[211]  [212]  [213]  [214]  [215]  [216]  [217]  [218]  [219]  [220]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道に碁石(黒)が1コ落ちている光景。
PR
↑タイトルの語尾には、バラエティ番組などでよく使われる「アァン!(ハートマーク)」のSE効果音をつけてください(笑)


さて、純喫茶である。
さっきは「SEをつけて」と言ったが、特に深い意味はない。
当然、「純喫茶」というコトバにいやらしい意味があるワケでもない。
あるワケがない。


難波に「純喫茶アメリカン」という店がある。
ラーメン屋「神座」の並びにある昔ながらの喫茶店だ。
故意に作ったレトロではなく、あまり手を入れていないような懐かしい内装とインテリア。
落ち着いたカンジの店員さん。
まさに、古~い2時間サスペンスの再放送に出てきそうな喫茶店だ(笑)

オススメはホットケーキ。
単品で500円、だったかな・・・セットで頼みがちだから値段忘れちゃった。
冷凍ではなく手焼きのホットケーキ、だと思う。
バターはすでに塗ってあって、メープルではない透明のシロップをかけて食べる。
シロップをかけなくても、しっかりバターが染み込んでいるので、そのままでも十分おいしい。
一部カリッとしている場合もあるが、生地自体はふわっふわで最高。

ただしコーヒーが530円するので、普段ドトってばかりの俺っちには「コーヒー1杯だけ」って入るカンジの店ではない。
うまいホットケーキを食べたい時に行く店だ。

ホットケーキセット950円、高めだけどオススメっすよ~。
ちなみにネットで探せばプリンがつくクーポンもあるらしい。
ちぇけら~(棒)


あ、かき氷もうまかったよ、高いけど(笑)
さすがにみぞれ750円は結構勇気いったよ。
添えられてた白玉がモチモチで、たまらん。しらたまらん(笑)
「いいとも増刊号」の放送終了後トークで、
「ゆうずうのきかないラーメン屋」
ってスーパーが出てた。
国分くんの前に「ロンドン五輪前哨戦 日本代表対ベラルーシ代表 ウンタラカンタラ」書いたプレートが置いてあるらしいんだが、「競技書いてへん。気になる。」って、さっきからリンダーがうるさい(笑)


寝ます(放置すな)


窓を開けたら網戸にアゲハ!!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]